2013年10月18日

女性向け!好き同士なのに別れてしまった3つの対処法

モッピー!お金がたまるポイントサイト

【スポンサードリンク】



↓↓↓↓以下本文↓↓↓↓


お互い好きあっているのに別れなくてはいけない…。そんなこともありますよね。

お互いのことを大事に思っているからこそ、別れることを選択する時もあります。

年の差、遠距離、周囲の反対、心のすれ違い…

でも嫌いになったわけではないのでとても辛いですよね。

なかなか立ち直ることが難しいものです。

でも、別れてしまった以上、前を向いていかなければいけないですよね。


そこで、好き同士なのに別れてしまった時の心の対処法をご紹介します。


STEP1:新しいことをはじめてみる

別れてしまった時は相手のことばかり考えてしまうのでは?何も手につかず、やる気もおきない…。

泣きたいなら思いっきり泣いた方がいいです。

感情を押し殺すのではなく、開放してあげるのも大事です。

そして思いっきり泣いたら、窓を開けて空を見上げてみましょう。

マイナスなことばかり考えるのではなく、プラスの面も考えてみるのです。

そう。

今までは彼との時間を何よりも優先してきたのではありませんか?今度は別のことに時間を使ってみるのです。

何か興味をもてる、新しいことをはじめてみてはどうでしょう?

体を動かすことでもいいですし、頭を使うことでもいいです。

ランニングをはじめてみたり、山登りに挑戦してみたり、カメラをはじめてみるのも面白いですよ。

知識を深めるために本を読んでみたり、芝居を見たり、自分で絵を描いたり、小説を書いてみるのもいいでしょう。

何でもいいんです。

自分が「やってみたいな」と思ったことをはじめてみましょう。そこからまた別のやりたいことが見つかるかもしれませんよ。


STEP2:交友範囲を広げてみる

彼氏がいた時は、彼との時間を大切にしていたから、自然と交友範囲が狭まってしまっていませんでしたか?

彼がいなくなった今、自由にいろんな人と交友すべきです。

友達に誘われたらどんどん足を運びましょう。

そこで知り合った人とも積極的に仲良くなり、


続きはこちら↓↓↓










【スポンサードリンク】










続き
↓↓↓↓↓↓↓


友達を増やしてみましょう。

新しい人と知り合うということはとても刺激的なことです。得るものは多いですよ!

男女関係なく、魅力的な友人がどんどん増えていけば、寂しさも感じなくなるでしょう。

そのためには暗い顔をしていないで、明るい笑顔でいましょうね。


STEP3:新しい恋をする

大切なのは家に閉じこもっていないで、どんどん外に出ていくことです。

外に出ていくことによって、心も外に向かっていきます。

いろんな出会いが増えることによって、新しい恋を見つける時もいずれ訪れるでしょう。

新しい恋は失恋の一番の特効薬です。

これは本当です。「また人を好きになれた」と実感することで、自信もつきます。前向きにもなれます。

未来に希望も持てます。

好きな人ができたら、恐れずにその恋を大事に育てていってください。

恋が成就した時、「この恋に出会うために、前の別れがあったんだ」と思えるでしょう。



好き同士のまま、やむを得ず別れなくてはいけなくなった場合、相手の良い面だけが心にずっと残ります。

そして時間がたつにつれ、相手が美化されていく傾向があります。

ちょっと気になる人が出来ても、元カレと比較して、「彼のほうがいい…」と思ってしまうこともあるでしょう。

でも、過去は過去です。あなたは立ち止まっているつもりでも、時間はどんどん過ぎていきます。

周囲から置いてきぼりをくわずに幸せをつかむには、あなたも前に向かって歩いていかなくてはいけません。

幸せはやってくるものではありません。自分で掴みとるものです。

うつむいていないで、まっすぐ前を向いて、胸をはって素敵な人生を歩いていってください!

20111021132742.jpg

【スポンサードリンク】




人気の女子力アップ記事はこちら↓↓↓

流行ものほどキケン!?実は男性ウケのよくないファッション6パターン+1
http://joshiryoku-up1.seesaa.net/article/377969152.html

ハズれなし!どんな男性にも喜ばれるプレゼントの選び方5パターン
http://joshiryoku-up1.seesaa.net/article/377965038.html

男性の本音、思わず好きになってしまう女性の7つの条件
http://joshiryoku-up1.seesaa.net/article/377921018.html

モッピー!お金がたまるポイントサイト
posted by かいと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。